東京で

ま、私の故郷である東京に来ている私です。
前回6月に、東京に来て、デンマークに帰ったときは、
実はなぜかホームシックに思いがけずおそわれて、ちょっと落ち込んでしまい、
でも、女友達の言葉に勇気付けられ、元気になりました。

今回もホームシックになりませんよーに、と出発前は少々、緊張していたけれど、
いろんな、はっとする言葉や人のあたたかさにふれて、
すこし違った心映えで、前を向きながら、
東京とデンマークを見つめている私がいるようです。
だから、今回はきっと大丈夫。そう思いました。(o^^o)

いまは東京滞在4日目。
まだ数日だけど、色んな言葉や気持ちとの出会いがありました。 
それは、ふともらった言葉、ちょっとした親切や、目にした雑誌の一節。
東京に住む友達と、会おうね、というメールでのやりとりなど、
ほんの小さなことばかりなのだけど、心をあったかくしてくれました。

厄年とか信じてはいなかったけど、30歳から33歳まで、ちょっぴり波乱万丈!?でした。
現実と理想のギャップに悩んだり、思いがけないことがボディーブローのように!?あったりも。
ときには生活を築くのにたいへんなときもありました。
でも、きっと、人生のなかでそんな時期だったのだなあ、って今は思います。
そして、きっと、それはよかったんだなあってだんだん感じています。
自分のしあわせを見つめることを知りました。
今はもうすぐ34歳、まだまだ未熟者な自分。でも、東京で、秋を感じられること、しあわせです。

No comments:

Post a Comment